wealthmom’s blog

主に資産運用の投資状況を記録しています。

日記

今年の夏はいつもと違う出費がかなりあり。

エアコンとトイレの買い替え、大阪旅行。

これだけで70万ほどでした。

他にも車検でかかって、ボーナスから一部補填。

今回はVOOを一部売却して充てました。

外国株式は配当を確定申告で税額控除するのが、まあ手間なんですよね。

新NISAが始まるタイミングで3年くらいかけて売却していく予定です。

10月末くらいは株価も下がって、評価額が前月末−2〜−3%くらい。

下がったなと思ったところでちょこちょこ投信を買い増ししていました。

年末ラリーがあるかなと期待しているところです。