wealthmom’s blog

主に資産運用の投資状況を記録しています。

日記始めてみました

今年春、4月から使える5年練用日記帳を買いました。 この手のものを買ったのは初めてで、書かなくても表紙がかわいかったし、眺めてるだけでもいいかなと。 で、そのまま放置。 でも、何か書くとか記録するという行為はなんとなく好きで、家計簿も自分用と家計用で2冊を25年くらい続けているのです。  娘のために買った赤ボールペンの替え芯が大量にあったことに気付き、それを消費するという目的のために、日記をつけることを思いつきました。 5年分×2日分が1ページに収っているタイプなので、一日に書ける分量が1ページ7行くらいとわりと少なめです。 その日にあったことや食べたものなどを書いているとあっという間に文字で埋まってしまう。書き足らないけど、ちょうどいいようで、日記を書くのがなんとなく楽しみなルーティンになりました。 ボールペンの消費になるし、意外と漢字も忘れたりしているので、調べて書くのも自分のためになりますね。 ゆるく続けてみたいと思います。