wealthmom’s blog

主に資産運用の投資状況を記録しています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

米国債権ETFを売却

今日はmy birthday🎂 週末に米国債権ETFを成り行き注文を出し、月曜に約定。 またひとつ整理しました。 スッキリ😂

個別株売却

昨日の夜、成り行きで、個別株の売却注文を出しました。朝イチで約定。 そして日中、売却代金に少し足してキリのいい金額でニッセイTOPIXを購入。 これでまた一般口座の整理が出来た✌️(*^o^)/\(^-^*)✨😍✨ もう、資産全部投信でいい気がするわ。

やってみたいこと

主に生活面で、やってみたいことを書いておきます。 朝食抜き。これは出来たり出来なかったり。14~16時間断食を習慣づけたい。 朝イチで白湯を飲んでいます。温まるのとその後の水分の排泄がいい感じ。これは身に付いたいい習慣。 今は玄米と白米を半々にし…

株価調整があれば

今夜も先物が下げてます。 だからといって、やることもないです。 キャッシュが厚いので、資産のバランスを保つように買い増すだけ。

アンニュイな日々

今月始めに二回目のコロナワクチンを接種しました。 副反応も大変でしたが、その後妙に気だるい。 原因はワクチンなのかお年頃なのか天候によるものなのかわかりかねていたら。 昨年の7月のブログに湿度が高く気だるい日々と書いてあった😉 というわけで、この…

断酒して一年経ちました

梅雨入りしました。 断酒も一年続いています。飲まない日々は、余暇時間が増えた気がします。 本を読むのが好きなのですが、仕事がない日は一冊読めてしまう。投資のことも随分勉強出来たので、この一年で金融資産は2000万強増えました。まあ、実力というよ…

売却

暑くなりました。 30度越え。体が慣れてなくて寝る前はパワーがなくなります。暑くなるとモノを減らしたくなるのですが、今年は資産の整理をしたい。 というわけで、昨夜BNDを売却。これで確定申告の時に、外国税額控除の入力や計算を一部減らせる。 あとは…

支出の変化

娘が受験生なので、それに伴う支出は今年度増えています。 自分の性格から、ここは正念場なのでお金も手間もかけたいし、自分の人生の彩りとなるので、必要な投資はもれなくしたい。あとは、マスク購入費や購入機会が2年前より増えた。不織布のカラーマスク…