wealthmom’s blog

主に資産運用の投資状況を記録しています。

必要な分だけ取り崩し

先日、家の修理で予定外の支出がありました。
少額なのですが、今こそ取り崩しの練習なのではないかと思い至り、何を売ろうか思案して。。

SBI雪だるま全世界株式を必要分 + α を売却しました。
現金化されるのは数日先ですが、カードで支払ったためその辺りは全然オッケー。

こんなに暴落していても、ちょっと取り崩すのって、楽しいなぁ。

今のAndroidスマホが、フリーズすることが増えてきて。
次は娘の希望で(カメラがどこまで進化したか見たい!とのこと)iPhone 14にするか検討中です。
これも、資産の一部から充当するかな~😆