wealthmom’s blog

主に資産運用の投資状況を記録しています。

砂糖断ち

いわゆるスイーツをやめてみようと思い立ちました。
ちょっとした不調(たまに頭痛、肩こりなどの節々の痛み、夕方になると出る疲れやダルさ)が原因です。
あとは高止まりしている悩みの体重。

砂糖はマイルドドラッグと言われているし、後々病気の素因にもなります。
インスリンの分泌を促して、上がった血糖を下げる。そのインスリンを分解するため様々なビタミンやミネラルを消費すると聞きます。

ほぼ毎日ちょっとした甘いものを食べていたので、自分でもマズいなとは思っていました。

今日で3日目。
元々飲み物で糖分は摂取していなかったので、あまり変化はないですかね。少し食事量は増えたかもしれません。

食べないと決めると目の前にあっても、心が動かされなくていいです。