wealthmom’s blog

主に資産運用の投資状況を記録しています。

スマホ制限

このところ、背中の張る感じや腰の痛みなどがあります。
仕事が休みなのに変。
原因は良くない姿勢を続けるからでしょうか。
そう考え、スマホの制限にトライしてみることにしました。

昨日からの実験です。
午前、午後、夜と一日を三回に分けて、それぞれ一時間までスマホをいじってもいいルールとしました。
あまりいじらない人から見たら、それでも多いでしょうね。
私はやや依存気味なのかもしれません。

昨日と今日だけですが、なんと調子が良くなりました!
やっぱりスマホが原因の痛みや違和感でしたね~。

これからもこのいい習慣でやってみたいです。