wealthmom’s blog

主に資産運用の投資状況を記録しています。

選択肢が減るのは楽

今までだと、今夜は飲もうかなと考えたあと、まず仕事のことや休肝日を考慮し、飲むか飲まないかを決定していました。

それから何を飲むかも考えて。

スーパーだとだいたい同じものを購入するけど、コンビニは目新しいものが多くて、糖質が少ないものを選んだりして数分悩む。

禁酒すると、これらのことを考えなくて済んで、あれっ?楽だなと気付きました。

ほぼ二週間飲まずにやってみて、だんだん体が楽になってくる気がする。

気のせいかもしれないけど、気分が明るい。

解毒が済んだからか、ニューノーマルな暮らしに慣れたからか。

体調や気分がいいのは良いことね。