wealthmom’s blog

主に資産運用の投資状況を記録しています。

お酒をやめようか

ここ最近は習慣的に飲んでいる、自宅で。

仕事がらみの飲み会は年に数回程度。

新しい生活様式となる今年の年末はさらに減るだろうから、外での飲酒はこれからもほぼありません。

女性って妊娠出産授乳で飲まない時期が数年続くことがあります。

それはそれで飲めない環境になじんでいられます。

ただ、そんな縛りから解き放たれて早幾年。

飲めるなと思えば飲んでしまう。

たまたま先日、子どものお迎えがあって。

夜遅くまで飲まず、その日は早く休みたかったので睡眠を優先させたの。

そしたら翌日のさわやかなこと。

もしかして飲まない方が色々お得なのではと考えても不思議ではありません。

調べてみたけど、ミニマリストにとって飲酒習慣も断捨離の対象みたいな記事もあり興味が出てきました。

私はミニマリストみたいに突き抜けてモノが少ないってこともないけどね。

禁酒チャレンジまたしてみようかな。

お片付けや整理整頓を頑張った時期があり、今はそれをkeepしてるだけで時間が出来てきて。

資産運用もそれなりに出来ていて老後の金銭の心配はほぼなくて。

あとは健康面がパーフェクトになればいうことなしね。