wealthmom’s blog

主に資産運用の投資状況を記録しています。

ラーメン後の胃もたれ

近所のラーメン屋に行きたい!と子どもが言うのでそこで夕食ということにしました。

うちの子はふたりとも10代の食べ盛り。

なので、ラーメンに丼ものをプラスしてチョイス。

私はメニューに惹かれて「こってり味噌ラーメン」を選びました。

好きだけど年とともに麺が食べられなくって。

最近はスープ完食、麺は半分残しというペースで食べています。

ラーメン屋のスープっておいしいよね~。

でもこの日はスープがこってりして美味しかったのもあり、半分でリタイア。麺は半分以上お残し。

この量を食べている間に、息子はラーメンと小盛りのチャーシュー飯を完食していました。

その夜なんだか胃が重たいなとは感じていましたが、寝れば治ると思い、早めに就寝。

翌朝もまだ胃もたれがあり、午後の3時過ぎにようやく少しの空腹感が。

味噌汁一杯でまた膨満感。

子どもたちは一晩で消化したようで、普通にガッツリ食べていました。

よくお酒を飲んだあと、こういう感覚があったけど、お酒抜きでこんなに胃もたれするのは初めて。

結局症状が続き、味噌汁一杯だけで過ごしました。

年取ったのね。