wealthmom’s blog

主に資産運用の投資状況を記録しています。

冬の夜、両親を訪ねる

夜、子どもを塾に送り、実家に顔を出しました。隣の市に住んでおり、月に1、2度行きます。

コンビニで和風スイーツを多めに買って、手土産に。

高齢者は日中お風呂を済ませており、夕食後はテレビをダラダラ見て過ごすから、ちょうどいいタイミング。

初めは親族や近所の人の話で、その後は株や健康の話。ちょうど配当金の便りが届く頃で、また最近は下がっていて買い場だね~とか。

あとはサプリの話ですかね。

後期高齢者の親が自立しており、経済的にも富裕だと安心感があります。

私も基本的に夜は暇で、少し家事をしてウォーキングしたりネットサーフィンや読書しますが、こうやって親と話すのも楽しいです。

元気なうちに時々訪ねたいものです。